fc2ブログ

wii fitの監修者・松井薫氏について

wii fitの監修者・松井薫氏について


任天堂より発売されたwii fitなんですが、思っていたよりも本格的なフィットネスができると、なかなか評判が良いようです。
それもそのはずです、wii fitを作るに当たって、監修する立場にある人物は松井薫さんというプロスポーツトレーナーの方なのです。
松井さんは、全米のエクササイズ・スポーツトレーナー協会NESTAの日本支部の理事も担当されております。
また、ホリスティック整体ストレッチ法で、各界の著名人などに好評でして、日本を代表するスポーツトレーナーの一人です。
その世界で有名な方が監修を務めていると言う事だったら、商品への信頼感などもかなり高いものになっていくと思います。

任天堂から発売されたソフトの中で、監修者を起用したゲームで有名なものと言ったらやっぱり、川島隆太教授監修の脳を鍛える大人のDSトレーニングなどがあると思います。
これはニンテンドーDS用ソフトとして発売されたものなのですが、なんと数百万本の売り上げを記録している大ヒットソフトとなっております。

今回、松井さんが監修として開発されたwii fitも、同じ様にかなりたくさんの人がプレイする事となると思います。
ゲームの開発者だけではなく、エクササイズに直接関わった人物が監修をすることによって、より一層の効果が期待できるのではないかと思います。

このために、wii fitは初めてエクササイズに挑戦するという方は勿論なんですが、エクササイズを本格的にしたいなどという方にも大変、役に立つと思います。
スポンサーサイト



フリーエリア
リンク